忍者ブログ
THANKS
おたんじょうび
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
えいな
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ドール達とまったり日常を過ごしてます。
バーコード
最新CM
最新TB
ブログ内検索
スーパードルフィー・他球体関節人形・カスタマイズフィギュア・1/6ドールとまったり日々を送るブログ。 リアルなお人形・ガラスの目玉、たまにカスタム中のバラバラ人形写真有です。ご注意ください。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「《桜色少女》ドレス」をヤフオクに出品します。
こちら。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g58231475

桜色少女ドレス《桜色少女》

淡いピンクにカーキ色でレトロな花柄の入った、愛らしい生地です。
夏らしく涼しげな薄い素材。
裾や襟、袖はコットンレースで
爽やかに可愛らしく、少女らしい雰囲気に仕上げました。

手作りの1点モノとなります。
心をこめて一生懸命、丁寧に仕上げているつもりですが、
家庭用ミシンと手縫いで仕上げているため、
布端のほつれ処理はジグザグミシンで行っており、
縫い目が多少不揃いだったり
仕上げが多少雑に感じられる部分もあるかもしれません。
あくまで素人が趣味で作ったものであることをご了承の上、
もし気に入りましたら、貰ってくだされば作者冥利に尽きます。


ドレスの詳細は以下の通り。

070627_1238~0001.jpg座ったときはこんな感じ。
ヘッドドレスとドレスのセットとなります。
お人形やウィッグは付属しません。

070627_1238~0002.jpg正面からだとこんな感じ。


ヘッドドレス部分は以下のような感じ。
SD用のヘアピンで留めるタイプのおリボンです。

070627_1239~0001.jpgこんな雰囲気

070627_1239~0002.jpgヘッドドレス全体はこんな感じ。


正面からのディテールはこんな感じ。
シャーリング加工で胸元に結んだサテンリボンが2つ、
腰におっきなリボンが付いてかわいらしいです。
070627_1240~0001.jpg正面ディテール


裾のディテールはこんな感じ。
周囲に2段の綿レースでかわいく仕立てています。
070627_1240~0002.jpg裾部ディテール


バックスタイルのディテールはこちら。
背中はシャーリング加工、
脇に縫い込んだリボンを、後ろで結ぶスタイルです。
070627_1241~0001.jpgバックスタイル


立ち姿はこんなです。
パニエは付属しませんが、お持ちの方は
重ね履きしてスカートを膨らませていただければ
もっと可愛いかな、と思います。
070627_1243~0001.jpg立ち姿


ドレスのみ、前と後ろ。
ed827290jpeg7e079ac7jpeg











ヘッドドレスのみ、前と後ろ。
387cf247jpeg 3f781972jpeg髪につけるところはSD用のヘアピンです。



070627_1245~0001.jpgいかがでしょうか?


初出品なので不手際があるかもしれませんが
もしお気に止まりましたらご入札くださいませ!








ついでに撮影後のお疲れスイさん。不機嫌でゴザイマス。

0548f882jpeg

「もう、暑くてたまらないわね」

PR
スイをだっこして眠るのがすきです。
この、ほどよい重さがらぶ。
髪を梳いてあげながらなでなても好き。


やっと薬が効いて眠…

スイのドレス制作。
今回は和柄の布を使って和ロリっぽく作っています。

474677209_148.jpeg和柄ドレス(試作品)。

うむ、かわいいかわいい。
ただパターンの切り方がまずかったせいで、背中とか胸元がもさもさしています。
再度これを元にパターン切り直したほうがいいかなー。
一度作っているからさほど苦労はしないはずなのだけれど。

まあでも、試作だけれど可愛いです(親馬鹿)。
やっぱりスイはかわいいねー(ほわわん)

474677209_198.jpegいいちこ

「当然だわ」

・・・・・スイさん・・・何持ってるの。

「いいちこだけど、何か文句ある?」

スイさんどう考えても未成年ですよね。

「ドールだから関係ないのよ」

いやいやちょ、お前。





(一刻後)

474677209_6.jpeg源次郎

「・・・エナー?早く次を持ってらっしゃいな」

スイさんー!?酒瓶抱えてなにやってるのー!?
なんか目がすわってるしー!!!

「なんでもないわ・・・ひっく」

完全に酔ってるじゃないですかー!!
早く寝なさいスイ。

「うるさいわねえ・・・次ー?次はー??」

どうしてウチのキャラってこう酒癖悪いかな・・・

「何か言った?」

いーえ。ほら寝た寝たっ!

うだああああっ、めんどくせー!!

「どうしたの、エナ」

楽天気に入らないからこっちに移転したの。ていうか楽天オークションは当てにならない気がして。

「エナはちょっと根気が足りないと思うわ」

僕もよくわからんよ・・・しばらくは平行しつつ様子見かなー。
まあ、こっちなら使い勝手わかってるし。

「大人の世界というのは難しいのね」

大人っていうか・・・うん、まあいいや・・・
←←   前のページ 
忍者ブログ*[PR]