忍者ブログ
THANKS
おたんじょうび
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
えいな
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ドール達とまったり日常を過ごしてます。
バーコード
最新CM
最新TB
ブログ内検索
スーパードルフィー・他球体関節人形・カスタマイズフィギュア・1/6ドールとまったり日々を送るブログ。 リアルなお人形・ガラスの目玉、たまにカスタム中のバラバラ人形写真有です。ご注意ください。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370030.JPG新しい瞳が届きました。

「碧なのね」

青です。中央にちょっとアンバーが入った感じの青です。
ちょうきれいです。

「エヴァーグリーンじゃなかったのかしら」

それは今さがしてるの・・・

「常緑樹よ?常盤の翠のスイなのよ?」

判ってるよー!!
うっかり造形村の中古品とかオクで落としそうで超怖いです。

でも、やっぱりグラスアイはいいですね。
一度高いアイを填めちゃうと、アクリルアイには戻れない・・・輝きが違う・・・!

「がんばって稼ぎなさいな」

稼げたら何も問題ないよ!
ということでドールドレス制作がんばります。
ちまちまと検索サイトにも登録していくのでよろしくー!

「よろしくだわ」


こっそりサイトの方もいろいろ更新しています。
mobile-photoに「6/25」を、トップに「白き虚ろ」を追加。
そろそろ新ドレス&新ネタを考えたいところ・・・!
PR
stardust001.jpgロザリオ作りました。
こんな感じですっ。ながーい!!

ブルーゴールドストーンと水晶と
スワロフスキーのクロスを使ってます。
きらきら。
ブルーゴールドストーン(和名:紫金石)は
よく見ると紺色の中に砂金みたいな小さな金をちりばめていて
綺麗な石です。
・・・ので、星屑のロザリオと名前を付けたんですが
なんかアイテムとして使うとメテオが発動しそうですね。(何)

そうそう、今回はドール用じゃありません。
人間用サイズです。
男女は問わないけれど、割と女性向き・・・かな?

stardust002.jpg
細かいところはこんなかんじです。











スイに持たせた写真もあって綺麗なのだけど
それはまたあしたにでも!トリミングとかまにあってないー

それとスイが元のエヴァーグリーンに戻りました(笑)
やっぱり翠の目の方が落ち着くかもです。
ネオジウムのアイは落とせなかったけれど(へみょ)
さんみーみ様から新しいアイが届くの楽しみー!
ドレス制作もがんばります!
今日の分何げに更新率高っ。

写真とかアルバムとか地味に増えています。
そして既に今更なんですがスイ黒化について。

ええっと

瞳を紅に変えたんですが。
んで同時に黒のウィッグが届いたので
それも同時に装着して。
そしたら 邪悪になりました・・・
でもなんかもうなれてきた(ぇー

今は紅の瞳に上の写真のウィッグをつけています。
ネオジウムアイは結局すごい予算オーバー・・・げふごふ!


結局7000円超えそうなので諦めました・・・自動延長なんてっっorz

ネオジウムのアイがほしいんですがいくらまで払おう。
悩んでます。うにうに

んで!
ブルーゴールドストーンのロザリオが出来たので出品します。
人間用のお品物です。
実は今人形用のロザリオも研究中・・・だったり・・・

とりあえずはスイ用のを作ってみてます。

ゆかた

浴衣作りました。

直線縫いなので、作業時間はさくっと半日程度。要領がわからなくて手間取ったところも多いため、慣れればもっとさくさく作れそうです。

「…エナ。これ、ちょっと袖が長いわ」

…うぅ、実はそうなんです…
袖の幅を20cmとったら指先が出ない…
袖部分をほどいて縫い直しです。

ていうか、着物ってのは要は長方形の布の組み合わせで成り立ってるわけですから、
もっと単純に同じ幅の布を組み合わせてみればよかったのかもしれません。
なかなかむずかしい。

あと
・鮮やかな赤の縮緬(帯用)
・ベージュのリボン(帯揚げ)
・緑・金の紐&紐のはじっこ用金具(帯締め用)
・簪

余った分でスカーレット・オハラなドレス(※イメージです)を作る予定です。
裾がながーくってふわふわなの!


あくまで予定は未定!(お前)



 
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]