忍者ブログ
THANKS
おたんじょうび
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
えいな
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ドール達とまったり日常を過ごしてます。
バーコード
最新CM
最新TB
ブログ内検索
スーパードルフィー・他球体関節人形・カスタマイズフィギュア・1/6ドールとまったり日々を送るブログ。 リアルなお人形・ガラスの目玉、たまにカスタム中のバラバラ人形写真有です。ご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏風邪にやられてコミケに行けなかった管理人です。orz
まだ具合が悪い。
悪いのですが、暇すぎて参ってしまうので、ちまちまオク出品準備を進めています。
幼っ子用浴衣とか、甚平とかを。

型紙はみもり様の型紙本「花」から使わせていただいております。
http://ag5.net/~mimoli/index.html
自分で作ってみたい方は是非是非☆素敵なサイト様ですよー!!

さて、作ったのはこちら。

yukata03.jpg
女の子用浴衣。こんな感じの金魚のおべべです。
完全手縫いですorz
端っこはピンキング鋏と千鳥ぐけで処理しています。

yukata05.jpg

yukata06.jpg

全身図。
帯は簡単に幅広リボンを使ってます。

yukata04.jpg

ので、後ろはこんな感じ。

 

布だけだとこんな状態です。
yukata01.jpg
とってもシンプル。ただ、肩と裾はすっごい上げてますw;
裏はこんな感じ。
yukata02.jpg










激しく千鳥ぐけ祭りです。

手縫いですけども、丁寧に作ってみましたので、是非是非。


それから、このお洋服のモデルをしてくれている、こそら(千夏)ちゃんも出品する予定、です。
こそらちゃん、可愛がっていたのですが、少々ドールを減らそうかと思いまして。
写真の状態(グラスアイ&ウィッグつき)でお譲りします。
ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

PR
久々にできましたーっノシノシっ
ということで、オークション出品します。

【壁景房】SD少女*アンティークドール・ドレスセット

antique001.jpg

こんな雰囲気です。んで

antique002.jpg
立ち姿。
パニエがかなりボリュームあるので、スカートがよくふくらみます。
作った人間がいうのもアレだけど、スタンドに立てて置いておくと、シルエットほんとにかわいいよ…!!

antique003.jpg
座り姿。
スカートは円く広がるように作ってあるので、床にすわりっこするときれいな円になります。…多分。
すわりっこボディでおすわりするといい感じに広がるんじゃないかなと。


ここから、オクにはUPできなかった追加画像です。

antique013.jpg

全身、角度違い。
ヘッドドレスが見えるようにちょっと顔の角度を変えてみました。
ヘッドドレスの横に、ふわんと垂れるようにレースをつけてあるのがお気に入りです。
ちょっと翠星石のヘッドドレスみたいな感じで。BABYのロングリボンヘッドドレスみたいな感じで。

antique014.jpg antique011.jpg

正面から、そしてアップ。
ちょっと明るくしすぎましたね…
胸元ははしごレースにリボンを通して、おっきいリボンにしてあります。
これも可愛くてお気に入りです。
袖はパフ袖の下に、おっきく広がるように姫袖で。

antique012.jpg
これはトルソーに着せた状態。
リボンははしごレースに通して、袖・裾、といろんなところで結んでアクセントにしています。

antique010.jpg
セクシー…じゃなくて、ドロワーズ着用画像。
ドロワーズはウエストゴム、裾にラッセルレースを飾っています。
裾の絞ってある部分にははしごレースを通して、こちらは白いリボンを通してあります。


一応写真はこれだけ、です。
作者が自分で言うのもなんですが(いや、作った人間だからかもですがw)
とにかくふんわりスカートと、ヘッドドレスがかわいいんですよ!!!
スタンドに立てた状態にして、見てるとほんわりします・・・

やはり素人作業なので、出来は趣味の域を超えませんし
道具も家庭用ミシン(パニエのみ、購入したのでロックミシンを使いました)なので、縫い目も粗かったりですが。
(それでも一応、布端はジグザグミシンで処理してますので、お洗濯はできると思いますが!)
どなたか気に入ってくださる方がいたらいいなあ、と思っております。


どうぞ、よろしくお願いします!
SD用ドレス「ピンク・ウエイトレス」出品致しましたー。
ピンクのギンガムチェックと白のブロード&綿レースいっぱいです。
かわいいです…自分で言うのもアレですが(苦笑)

しかし、何故か…
オークションの出品画面に載せると写真がぼやけるという…なんで?
サイズがよろしくないのかしら。圧縮とかの問題?
画像ソフトで編集してる段階では綺麗なんですが。

今回はちょっとテストの意味も兼ねて
「上限価格」というのを設けてみました。
…正直、ドールドレスの相場って高杉じゃね?とか思っているのでげふげふ
…………だ、だから別に自惚れてるわけじゃないですよ!!

作るのが楽しい、作ったものを誰かが引き取ってくれたらもっと嬉しい、
お金の為にやってるわけじゃないのですから、材料費程度で。
そんな気持ちの表れです。
ですので、どうぞ宜しくお願いします!


……で。
何故か落ちてしまった画質をフォローすべく(苦笑)
こちらにもいくつか写真をUPしておきます。
参考になさってくださいねー。


hekikei-auc-weitress009.jpgバストアップ

hekikei-auc-weitress007.jpg組写真1

hekikei-auc-weitress008.jpg組写真2

その他没写真はメインサイトにて。
皆様のご入札をお待ちしております!(深礼)
《桜色少女》ドレスですが
パニエとお袖留め、靴下留めを付属致しました。

sakura-set.jpg着用イメージ

「靴下」「靴」は付属致しません。
お袖留めは手首にリボンで結びます。
靴下留めは、お手持ちの靴下の上に、ガーターベルトのように付けていただけると
トータルコーディネートできるかな、と思います^^


パニエとセット内容パニエと最終的なセット内容

パニエというよりペチコート?かもしれません・・・
白いコットンでふんわりふくらむスカートです。
ウエストはゴムになっています。
スカート部分のみのお譲りになります。
(下に着ているランジェリーはセットに含まれません)

最終的なセット内容は右の写真の通り
ワンピース本体・ヘッドドレス・パニエ・お袖留め×2・靴下留め×2
の7点のセットになります。

それ以外の装飾品等は付属致しません。ご了承下さい。


ちなみに、このドレスは1着しか作っていないため、
撮影時に2~3回、スイ(当家SDミミ)に着せています。
お渡し時はクリーニングし、綺麗な状態にしてお届けする予定です。


色々と紆余曲折ありましたが
このセットで最終的にお受け取り頂くことになると思います。
以上の件をご了承の上、
皆様のご入札をお待ちしております。

よろしくお願い致します!(深々)


桜色少女

「《桜色少女》ドレス」をヤフオクに出品します。
こちら。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g58231475

桜色少女ドレス《桜色少女》

淡いピンクにカーキ色でレトロな花柄の入った、愛らしい生地です。
夏らしく涼しげな薄い素材。
裾や襟、袖はコットンレースで
爽やかに可愛らしく、少女らしい雰囲気に仕上げました。

手作りの1点モノとなります。
心をこめて一生懸命、丁寧に仕上げているつもりですが、
家庭用ミシンと手縫いで仕上げているため、
布端のほつれ処理はジグザグミシンで行っており、
縫い目が多少不揃いだったり
仕上げが多少雑に感じられる部分もあるかもしれません。
あくまで素人が趣味で作ったものであることをご了承の上、
もし気に入りましたら、貰ってくだされば作者冥利に尽きます。


ドレスの詳細は以下の通り。

070627_1238~0001.jpg座ったときはこんな感じ。
ヘッドドレスとドレスのセットとなります。
お人形やウィッグは付属しません。

070627_1238~0002.jpg正面からだとこんな感じ。


ヘッドドレス部分は以下のような感じ。
SD用のヘアピンで留めるタイプのおリボンです。

070627_1239~0001.jpgこんな雰囲気

070627_1239~0002.jpgヘッドドレス全体はこんな感じ。


正面からのディテールはこんな感じ。
シャーリング加工で胸元に結んだサテンリボンが2つ、
腰におっきなリボンが付いてかわいらしいです。
070627_1240~0001.jpg正面ディテール


裾のディテールはこんな感じ。
周囲に2段の綿レースでかわいく仕立てています。
070627_1240~0002.jpg裾部ディテール


バックスタイルのディテールはこちら。
背中はシャーリング加工、
脇に縫い込んだリボンを、後ろで結ぶスタイルです。
070627_1241~0001.jpgバックスタイル


立ち姿はこんなです。
パニエは付属しませんが、お持ちの方は
重ね履きしてスカートを膨らませていただければ
もっと可愛いかな、と思います。
070627_1243~0001.jpg立ち姿


ドレスのみ、前と後ろ。
ed827290jpeg7e079ac7jpeg











ヘッドドレスのみ、前と後ろ。
387cf247jpeg 3f781972jpeg髪につけるところはSD用のヘアピンです。



070627_1245~0001.jpgいかがでしょうか?


初出品なので不手際があるかもしれませんが
もしお気に止まりましたらご入札くださいませ!








ついでに撮影後のお疲れスイさん。不機嫌でゴザイマス。

0548f882jpeg

「もう、暑くてたまらないわね」

  HOME
忍者ブログ*[PR]