忍者ブログ
THANKS
おたんじょうび
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
えいな
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ドール達とまったり日常を過ごしてます。
バーコード
最新CM
最新TB
ブログ内検索
スーパードルフィー・他球体関節人形・カスタマイズフィギュア・1/6ドールとまったり日々を送るブログ。 リアルなお人形・ガラスの目玉、たまにカスタム中のバラバラ人形写真有です。ご注意ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏風邪にやられてコミケに行けなかった管理人です。orz
まだ具合が悪い。
悪いのですが、暇すぎて参ってしまうので、ちまちまオク出品準備を進めています。
幼っ子用浴衣とか、甚平とかを。

型紙はみもり様の型紙本「花」から使わせていただいております。
http://ag5.net/~mimoli/index.html
自分で作ってみたい方は是非是非☆素敵なサイト様ですよー!!

さて、作ったのはこちら。

yukata03.jpg
女の子用浴衣。こんな感じの金魚のおべべです。
完全手縫いですorz
端っこはピンキング鋏と千鳥ぐけで処理しています。

yukata05.jpg

yukata06.jpg

全身図。
帯は簡単に幅広リボンを使ってます。

yukata04.jpg

ので、後ろはこんな感じ。

 

布だけだとこんな状態です。
yukata01.jpg
とってもシンプル。ただ、肩と裾はすっごい上げてますw;
裏はこんな感じ。
yukata02.jpg










激しく千鳥ぐけ祭りです。

手縫いですけども、丁寧に作ってみましたので、是非是非。


それから、このお洋服のモデルをしてくれている、こそら(千夏)ちゃんも出品する予定、です。
こそらちゃん、可愛がっていたのですが、少々ドールを減らそうかと思いまして。
写真の状態(グラスアイ&ウィッグつき)でお譲りします。
ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

PR
【SD】
バースディ御披露目さんです。そのいち

やっぱ寝れないし妄想はかどらないし…
はぁ…


明日は誰もいないのでお針子デーがんばるぞっ!!
ちょっと…今年トレンド(笑)のリゾート風ロンスカがやりたくて。(笑)
布は裁ったからあとは作業っ
まず肩紐仮止めして上見頃縫って
スカートの3段フレアつけて
裾処理してレースで飾って
上とくっつけて後ろ処理してスナップとめで終了!
がんばる!!
半日あればおわる!!

がんばる…!!
昼には起きるもん!!




さらにみどりちゃん追加。
お洋服を着たかわいこちゃんバージョンです。
お顔がよく見えるといいのですが…。

ちなみにヘッド・ボディ共新品でお譲り頂き、そのまま大切に箱入り娘になっておりますので、状態は良いと言って差し支えないと思います。
撮影時以外ほとんど手も触れておらず、ウィッグも撮影後は外して店頭販売時のとおり箱に入れてあります。


本当に可愛い子です…
可愛がって下さる方の入札をお待ちしております。(深々)



みどりの追加画像完全に忘れてました…ごめんなさい!!
とりあえず、手とか足とか全身(下着姿)の写真を載せておきます。

あと、写真撮れなかったのですが、確かに通園ドレス一式はありますのでご安心を!

ご迷惑おかけしてます…
どうぞよろしくお願い致します!



碧景房にやってきたその子は、褐色の肌をした凛々しい男の子でした。

「名前」

「貴方の名前。何と呼べばいいのかしら」

「どうぞ、お好きに」

彼は、少し困ったように微笑しながら、そう言いました。

「だって、前のところの名前があるんでしょう?」
「しろは、しらゆきなのー」
「はい。…でもそれは、以前のオーナーのところに置いてきましたから」
「でも…」
「…それが、俺のオーナーの、最後の注文なんです」

そう言って彼は、にっこり笑いました。
以前のオーナーの事を大切に思っているんだな、と伝わってくる笑顔でした。


「……りく」

スイがだしぬけに言いました。
「りく?」
「大陸の『陸』。貴方、今日からはそう名乗りなさいな」
スイはいつもの調子でそう言いました。
「りくちゃんなの!」
シロが、うれしそうにそう言いました。
スイはつんとした表情のまま、自分のティーカップに目をやると、再びいつもの調子で言いました。
「貴方、お茶の作法はご存知?」
「お茶…ですか?」
「ええ。英国のお作法でね」
「かしこまりました」
「スコーンも忘れないのよ。解っていて?」
「…やってみます」


そう微笑んで。
「陸」は、めでたく碧景房の一員となったのでした。







最近では、すっかり尻にしかれちゃってますけど…ね★
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]